peridochan's diary

twst~~~~~~~~~!!!!(怒)(怒)(怒)

150連してSSR2枚(1枚天井)かつダブルすり抜けって何???(笑顔)(笑顔)
ピックアップ排出60%がそもそも?って顔になるけど
運が良いのか悪いのか解らない引き発揮するなわたし

 


石集めのために6章くるまで放置しておいた5章読みました
以下5章感想メモ☟
(※ガチャで情緒荒れまくり&個人的スト解釈多いです大目に見て)


 


これだからソシャゲはよ~~~~~~~~~~~~(怒)(怒)(怒)

カリムくんの株爆上がりした
twstのストは前章の寮が次章でかっこよく解決してくれる感じだけど
今回はみんなで切磋琢磨してたのがほっこりしたし
カリムくんて普通だったら辛いって言っていい境遇でも
人を恨んだり憎んだりしなくて 圧倒的”善”だ すごい
入学裏話がチラっとあったけど今後の伏線だったりするかな

ボドゲ部~~~~~♡
トレイ先輩とジェ君の会話で不整脈になる
歩きスマホ注意するせべくくん(大声)最高

 あとくそどうでもいいけど
ガクエンチョがイベント開始のアナウンスとかするの
赤〇ーイベントの「おはようございます」人感すごくて
すげーーイベント恋しくなったのわたしだけ?(?)

 

3年生の落ち着きとかみてると男子高校生ってこと忘れるし
高校生って単語が似合わな過ぎて面白いのよ テニ〇の王子様と同じ現象

監督生完全に女子口調なんだけど性格かわった?
わたしの記憶ではギリ性別不明ぽい話し方だった気がする
エデュスに敬語なときあるし謎だ

唯一ツノ太郎とのフラグが恋愛に発展しそうな期待持たせてあるけど
きっと7章には「つのたろうのはじめてのおともだち」みたいな
幼児向けストーリーの予感

モブに楽曲…?いや元ネタアレンジとはいえそこまでの演出いる?
キャラデザも全部作ってあるし…こう…1章分に割くコストこれまでとだいぶ違う?
なんかクソメタ発言するけど
モブ側にお金使われるの見ながら課金してるのなんかやだ
(イデくん来ない八つ当たりをするな)


え…ジャック? え? ジャ…
ジャックくんがヴィル様にとっての王子様???????????
?????????(?????????????)

 

ヴィランに焦点をあてたストーリー凄いすきで
物語にとっての悪役は、主役より存在感と力があってこそ引き立つけど
世の中の平和(ハッピーエンド)のために散らないといけないなら
世界捻じ曲げたくなるというか
大衆が好むハピエンは全ての人がハッピーというわけじゃないのよ
ヴィランが生きる世界も見たい

 

あ~~~終盤にきてカリムくんが本当 光
ルークさんのまだ殻を破っていないという言葉も胸にくるし
やっぱり彼らは高校生だからというのがこの舞台の良さだよなあ
若気の至りで済む(…済まないこともあるが)
喧嘩の御礼参り(笑)

 

あ………………
デュスくんのゆにーーーーーーくまほ…
まさかエスくんより先に身に着けるなんて…
なんだこれ天才かこれ 呪文なんだっけ(聞いとけ)

あ!ツノ太郎!(爆笑)(素晴らしいツノ太郎初公開シーン)
マレたん呪い効かねえのかあ すげえなあ
そうだよなあ 茨の魔女ほどのおっかねえ呪い無いもんね
君がオバブロしたら世界が吹き飛ぶぞ♡
これからもツノ太郎って呼ばせてね♡♡♡

すごいよ、ツノ太郎!(公式セリフ)(爆笑)

おい監督生、〇ム太郎じゃねえんだぞ マジでぶっ飛んでる
やっぱり監督生に甘なマレたんいいなあ
わ~~~~~~~~~~~~~~エペルくん……え…よい…

何…ちょっと…そうか…エペルくんは自分らしい「かっこいい」の道を見つけたのかもしれない…推…

え~~~~~~~~何~~~~~~~~~ポム寮しゅき…
何この生でパフォーマンスみたら絶対好きになるライブの法則あるある
はい、ジャミルくんのパート 優勝(チョロ蔵)
ハ~ツラビュルのパパママやさしい(ハ~ツラビュルのパパママではない)
フwwwロwwwくwwwんwwww無配すんなwwwww
ちゃんと原価で天引きするアズやさしいね
売上損失だとかいってしっかり定価で天引きしそうなのに

マレたんお友達に良いとこ見せれたし、同期と貸し借りなんて学生っぽいことできてめたゃご満悦なのかわいい
だからモブスチル7枚もいらな

ストは良かったけどモブのセリフで間延びした所はあったし
そこにお金かけるならもっとヴィルさまの曲演出とか豪華にしてほしかったなーって感じはある
せっかく回想に出てきたジャックくんも結局触れられなかったし

 

狩人の裏切りは夢のシーンで伏線はあったけど
ルークさんはそれまでのヴィルさま絶対なイメージが強かったし
ストでも全肯定ボーテ100点がめちゃくちゃ好印象だった分
白雪>ヴィルさまになった回収が浅く見えちゃった感じある
登場時の「あざとい」って表現があったのも気になった

女王←敬意←狩人→庇護→白雪 イメージしにくかったのかなあ

白雪姫って穢れも何も知らない世界のすべてが美しいと疑わない
ピュアなところが魅力で 一瞬の奇跡みたいな儚さで
ヴィルさまは持って生まれたもの以上に自分を磨いて美しく輝いている人だけど
今回はその持っているものが打ち砕かれた時の弱さみたいなのを
ルークさんが見抜いたのかなあとか
いやもうそれも美しいって言ってほしかったところはあるけど…
6章前編でそのあたりの補完があるとたすかる

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・

6章・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の

ふらぐやめt

 

有償+もらった石使っても全然だめだし

7月まで課金がまんします(…)

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited