peridochan's diary

にっき

ひさしぶりに日記だけです

 

 

最近(というか結構前から)煮詰まって

うまくネ~ムがつくれないというか

かきたいところだけかいてなんとなく本になってた

これまでだったんですけど

やっぱりそこまでの勢いって

自分が多少なり狂ってないと出来ないんだな…て

改めて思って

 

狂うって言うのは

自分の絵や世界に浸ることだったり

人と共有したり共感されたり求められたり

とにかく内からと外からとのエネルギーが生まれて

良くも悪くも

薬にも毒にもなるんだけど

 

今は何をしても

自分の力不足な部分に意識がいってしまう

狂ってる間はそれにさえ目を逸らして突っ走る感じだから

ゴールしたあと振り返って落ち込むけどさ

なんにしたってそういう性分カナ

 

「話すときは人の目を見る」のが常識と言われるの

どうにも苦手で

頭では理解しているけど 全くやれないわけじゃないけど

「人の顔を見ないようにと育ちました」って言ったら

「それなら仕方ないね」って。

柔らかいなって思った

みんな、育った環境や関わった人は同じじゃないからさ

 

何の話だ

 

自分の言葉を消してしまうのも

これが誰かの毒になったらいやだな~って思ってしまって

いやもう言ってしまっているのなら一緒なんだけど

言わないでいる人 黙っている人ってなんてあんなに美しいんだろう

 

おえかきは推しを描かせて貰っているわけだし

美しくなりますようにと願いながら描いてるものだし

褒めてくれなくてもいいから触れて欲しいと思うので

消さないように…している

 

わたしの見ている世界が美しいこと

きっといつか形にできると信じて描き続けたい

 

 

あ でも やっぱ いっぱいいっぱい見て欲しいから

うまくなりたい

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited