peridochan's diary

かわいい

家にテレビが無いので(タブレットで見れなくは無いけど)

ほとんどユ~チュブか音楽聴いて過ごしてるんですが

復帰したアマプラ2日でもう見なくなったからドラマ継続してみるの向いてない

 

 

きょうはミニチュアの食べれる料理つくる動画みてた

おもちゃみたいなキッチンで小さい卵とか出てきて

無心でみていた また見よ

f:id:peridochan:20210821010149p:plain

借りぐらしのしおんくん

無心とか言いつつ後半

「小びとのしおんくんにしかめっ面でお料理してあげるえ~いちさん」って

超かわいくないか?と思っていた かわいい

 

 

以下、ちょっと暗め?な日記です

(元気がない人は見ないように)

 

最近雨も多いしテレビはずっと悪いニュースばかりだし

唯一足突っ込んでるジャンルもなんか…微妙な空気…あるしで

向き合えば疲弊することばかりが溢れているので

何をするにも億劫というか。

実はもうずいぶんと前から

確実に自分の励みになるもの を取捨選択していたというか

「この人の言葉は気持ちが暗くなることないな~」とか

「この音楽はどんな気分の時もスイッチ押してくれるな~」とか

 

しいたけ先生の占いもその一つで

全部が激励の言葉ではなかったりするんだけれど

なんとなく自分が感じていたものを言葉にして貰えてる感覚があって

とくに普段から自分の気持ちを他人と共有することが少ないのもあるし。

 

テレビは無いけど無音で生きてはいなくて

雑談をよくされる好きな実況者さんがいてラジオみたいに聴いてるんですが

言い方は綺麗事ばかりじゃないけど嘘がなくて

他人を下げて自分が上がるみたいな発言もしないし

信者とかではないけど嫌な気分になることが無い

 

今の世、注目を集めることでお金を稼げるので

ヘイト発言やフェイクニュースが多いし巧妙だし

前は良い動画だな~ってみていた絵関連の動画、

段々マイナスな方の誇張表記が嫌になってみるのやめた

(ユ~チュバは生計に関わるから注目を集める事自体を非難をするわけではないけど)

 

とにかく自分の心の波を大きく揺るがすようなものからは距離を置く事

触れてもあえて他人事と思うようにするというか

どれだけ心を砕いても自分自身に出来ることは

手が動く・届く範囲でしかなくて

そもそも自分が心から健康でなくては何も出来ないと思うし。

 

自分がすきだな~て思うひとにはとても影響を受けやすくて

何事も受け入れないといけないような気持ちになりやすいというか

自分の考えと他人の考えを区別できなくなるので

今の環境はほどよい 自分の中にあるすきは影響を受けないし

何かの時に気づけない不便さはあるけど

多分わたしは相手に何かを出来るほどの存在ではない

 

自分のこれまでの環境とかの性格もあるけど

普段の仕事も相まって

家の中、自分のシェルターの中では自分本位になるので

みんな無事でいて欲しいって無責任に想うだけ

 

 

ペリドちゃんとルビーノさんが居なかったら

孤独を感じていたかもしれないとは思う

生まれてきてくれてありがとう

推しにも思う事

さすがにわたしの匂いが移ってきたから(それはそれで愛)

来週末連続して晴れそうだしシャンプ~しようね♡

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited