peridochan's diary

2021の

f:id:peridochan:20211220234455p:plain

ことしのへヴんじゅ集合絵だけまとめました

 

 

 

2020年も2021年もいろいろ挫けていた期間があって体感的にはあまり描けなかった気分だったけどこうしてみると去年よりは形に出来ていたみたいです

pixivにまとめたもの含めて1枚絵は150ほど本は合同誌含めて2冊
全盛期に比べて減ったけど元々創作人っていう性分ではないし継続する力も無いから本当に彼らのパワ~のお陰です

12月は原稿しないで休むと決めました 今更ですが

 

愛情表現の先に創作があるので今は思い出の余韻に浸りたいというか、そもそも自分のやってる事に自信が持てないので前向きになるための小休止というか なんというか
昔の絵も見返すのしんどいんだけどその時の気持ちが思い出せるし
今まで戴いたお手紙やメッセージ(webのものも)も見返して今年最後の甘やかしモード突入です
2021年大変だったけど良い年だったなって言いたいんだ 年の初め病んでた分余計に

1月本だすのは諦めてません
短編集みたいなのか薄~い本になるかもしれないけど
NO新刊でもお知らせはします

今年まだ描きたい落書きもあるのでのんびり描きながら無事に年越し迎えたいです
皆さまも何卒、心も体もお健やかにお過ごしくださいね

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited