peridochan's diary

ねーむが9割おわった!(まだネームなの!?)

これを描いているばあいではない

 

 

いや…あの…セリフが完成したところとまだなところとあるだけ…で

まだなとこは放置して線画もすすめてるんです いつもの

 

セリフは何度も入れ直してると最後の最後に

最初と全然違う言葉になってることもあって

セリフ入れないと絵が見えにくいところもあるから余計進まず白目剥いてた

これがネーム遅漏の原因ですね

 

プロットの段階では自分が言わせたいセリフになりがちだから

妄想に妄想を重ねてよりふたりが話しそうな言葉にしたくて

妄想だけならすぐなの本にするなら一番しっくりくるもの選びたい

まあどっちにしても捏造なんですが

それにギリギリまで練って出したのがギリギリすぎて後から後悔したこともあるですが

 

しごともやばもーどなので夜更かしできぬ

ねるます

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited