peridochan's diary

旅が終わると旅がはじまる

どうも ストーカータイプポケモンなつめです。アオキさんがすきです。

 

※ストバレ注意

 

今日はいつもの日記する予定でしたがポケモン一旦クリアしたのでこの感動を残したく、引き続きポケモンですみません。

でも実際に前情報無しでやってほしいし言いたくない、
体験した人にしか伝わらない気もするし
今やってる!って人には読んでほしくないので読まないでください(情緒)

 

クリアして思ったのがすっごくたのしかった し
自分が想像以上に全力で楽しめたことに感動したよね……

 

実はポケモン、剣盾のときに一度やってみようかなって思ったんだけど(メチャクチャほしいポケモンがいる)
でも結局やらなかったのは時間の余裕が無かったのもあるけど
そもそもポケモンって「時間をかけて育てたポケモンで頂点を目指して伝説のポケモンをゲットする」が一番楽しいとこだって先入観があって
自分が「時間をかけて育てる」が出来ないと100%楽しめないかもって薄っすら感じてたんだなって

 

今作もチャンポン目指すルートもあるけど、そもそも伝説のポケモン(?)が傍にいて
戦えなくても色んなところを一緒に旅(道に迷って直ぐ崖上りしてごめん)して
ともだちも増えてポケモンも増えて戦うのがたのしくなってネモちゃんにたどり着いて…
回り道をしながら気づいたら成長してる!っていうのが凄くたのしい

で、前置きが長くなりましたが3ルート終わると 例の場所にいくわけ

あまくさが新しい事するたびニコ…!てなる

 

わたしは察しが悪いので、ネルケの登場時も気づけなかったんですけど
進むにつれて調子がおかしくなってきたところで
あ…これは悲しい展開になるやつだって察して…
ところどころ悲しくなったりした

 

なんやかんやあって

チルタリスちゃんのボールがテンテンと転がってさ…ここも悲しかったんだけど
いよいよコライドンちゃんが戦おうとするところ

うちの最つよPT

これ見つけたときウワーーーーーーーーーーーーーってなって涙と嬉しさでいっぱいになってしばらくボタン押せなかったんだけど
わたしちょうどテレビでswitchやっててジョイコンは両手にそれぞれ持ってて

ジョイコンがね、ヴ…ヴ…って一定間隔でゆっくり震えてたんですよ

鼓動みたいになるの

あまくさが持ってるボールみたいに

わたしが実際にコライドンちゃんのボール持ってるかと錯覚するきもちだった

ジョイコンあったかい気がした

なにこの神演出ーーーーーーーー………………!

 

な……投げたい……!(ジョイコンは投げてはいけません)

 

そこからはも~~~~~本当に

展開に身を任せて勝ちました

技とムービーの演出とかもさ~よかったな~

きのうも思ったけど台詞の一つ一つが真っすぐでさ

忘れたく無くてスクショとまんなかった

 

 

ベタだけど… ポケモンがわたしの宝物になっちゃったな…

 

 

 

記憶消して(消さなくてもいいから)最初からまたやりたい!

でもまだちょっとだけ続きがあるみたいなので

今度こそ本当に作業の合間とかに育成しながら余生をたのしみたいです

 

いやなよかんしかしない

 

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました
明日からおえかきがんばるます✊

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited