peridochan's diary

うぎゃ~

ちょっとだけ体調を崩してました

 

せっかく連日更新していたのに・・と思ったけど

特に書くネタも絵も描いてないしいいか~寝るか~って。

まあ更新するだけなら

「う~わ 体だるいわ しぬ」

って1行Twitter感覚でやれるんだけどさ

いちおうブログみてやるか~ってポチリしてくれた人が

1行だけのやつみたら「やるきあんのかテメー」ってなるじゃん

それにネタなんかなくても

超どうでもいいことで文字を浪費するの大得意だし

今だって「何」を伝えても無いのに200字も使ってるし

本当そういうところな

字ネームが全く進まないのに はあ 何やっているんだろう

 

まえに描いた本とかそれのメモとかプロットとか

どうやってストーリー作ってたかなあとかやってた

最初にだいじなのは

キャラクターの設定を整理することだ

無ければ捏造したりして つくる

喋らせたいエピソードを練るより

この生き方をした人が何て言うかを

妄想するのがすきみたい

 

というわけで黒庭の設定から膨らましていくか~って所

f:id:peridochan:20210515004849j:plain

いちおう背景とかあの状態に陥った諸々は

なんとなく決めてあるので

あとは出逢いとか成り行きとか想像して

イチャイチャしてもらって

だってほらしあわせなところしか見たくないし ねえ?(ねえって

 

上手く組上がらなかったら別のやつもやったりする

りぼーんよりせぶんすこーどが先になったのも

そういう順番で

いんまちゃんが本になったのも うん

あれは完全に本になる予定の無い妄想だったのに おもしろいなあ

 

ともあれ 何か形にならないと

完成ではないと誰にも見て貰えないし

理解されない孤独より見られない孤独のほうが

淋しい気がする 自分が動けばいいわけだし

 

ひとりで🐱とイチャイチャしながら妄想ノートに書き残すだけの日常も

ちょ~~~たのしいからなかなか動かないわけですが(反省して?

 

雨が多くなってきたので

今度晴れた日の休日は🐱と散歩するぞ

777字 おわり

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited