peridochan's diary

memo

Hello~(深夜の挨拶ってHelloなのGood morningなの?)
きょうあった事忘れたくないのでまた日記兼メモするよ~また内容の無い長いやつだよ~


学生の頃に好きだった小説家さんの本を大人になって買い集めたまま読まないでとっておいた本、
創作意欲が塵ほども無くなってしまった今ぱらりぱらりと読んでいます。
人が恋におちていく様子は丁寧に、ひとつひとつ描かれているほど可愛いらしくて感動的なんだなあとか
たった一言でその本のすべてを表すと思えるような台詞をさらりと用意することとか
ずっと気持ちを隠してきた人にはどこかでそれを溢れされるような救いがあってもいいんだとか
自分には出来ない事ばかりだからこそ、本から受け取る全部がすきで今思い悩んでるすべてへの天啓のようにさえ感じる。
未来は決定してはいないから、今していることが大事で。占いも、当たっても当たらなくても関係ないとか。

自分が頭を悩ませていたときってどれだけの答えを用意しても、最終的にこれだと思えるまでに
いっぱいいっぱい時間がかかって、いつもギリギリでそれが見つかってきたから何となく神頼みとか。
何もやらない時間も前より増えたし、かといって自分で自分を励ましたりなんかできないから
占いもよく見るようになってたけれど。
なんか「未来は大丈夫だよ」って言われないと何もしない時間を過ごすのも後ろめたい気持ちになってたんだよな
でも時間がかかっても、自分の触れたものがこうしてきっかけになってくれるから、
なるべく明るい気持ちでいられるものだけ触れていたいし、発していきたいなって思うなあ。
まあわたしの脳内文書で誰かがHappyになれるとも思わないけど
わたし自身がたのしいのでいいや 今は

ワイングラス割ったからワイン禁止って3日前くらい思ったのに、禁止にすると途端にワインの口になるの何?
きょうはレモンソーダで割った安ワインをサングリアって言いながら丸いグラスで飲みました。懺悔
ファンタジー小説で美味しそうなシチューとワインの話されて我慢できる人いるのか?いない
4月になったらご褒美にちょっと良いワイングラスを買うぞ
Bye~

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited