peridochan's diary

皐月のすごしかた

お久しぶりです お元気ですか?
わしはお元気です


…………


えっ
5月きょうで終わるの?嘘
世間では春が終わって鬱モードになりやすい時期だというのに
わたしはいつまでもワタワタしながら生活してます

ひっこしますぅって呟いて(呟いたっけ?)からもう本当にあっという間で
新居はいちおう住める状態に整ってきたんですが
PC用の椅子がなかなか届かず……
今は机に新しく買った脚立を椅子代わりにしてるんですが
腰が反るから3フンも座ってられないんだよね

まあタブレットあるにはあるけれど
描きかけのデータはPCだしお絵かきソフトも何入れるか迷ってるし
そもそも帰ったら気絶してるしで……

そういや前の引っ越しの時も5月だったな
私にとっては「環境を変えたい」ってなりやすい時期なのかもしれないし
いろんなことが重なってそれを上手くやるための状態をつくるぞっていう
気合が入るタイミングなのかもしれないなって思ったり した


さつきって早苗を植える月という意味らしい
今から準備したものが長く意味のあるものになったらいいな



引越のタイミングに乗じて、ずっと憧れだった椅子をついに買ってしまったので
届いたらめちゃくちゃつかうぞ いっぱいいっぱい作業しなきゃ買った意味が無い

月が変わってしまうとは思うけど、創作の方もお知らせが出来るように
がんばります
そろそろ腰が痛くなってきたのでもう寝るね
また元気におあいしましょう🐱

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited