peridochan's diary

んん

毎日は無理でもなるべく更新を…とおもいつつも
平日はそのまま失神し(寝)てることが多くて気づいたら週末ですね(´-`)ハァ

 

何本かプロットは起こしつつ、黒庭の本読んでたはずなのになぜかいまスコットランド史をざっと調べたりしているんですけどこういうことやってるから全然進まねえんだよな…

実際勉強とか得意でないので小休憩と思ってブヨグしたためております

そういえば天使のときも聖書翻訳読むのに図書館通いしてて一生終わらんって気づいてやめてましたね 本は面白かったけど
天使の見解?は本によって色々あるので主要メンバーのだけでもいくつか本読んだり、手元に欲しいの中古で数冊お取り寄せしたりしたりもして(失楽園は人間の話だと思ってるので読んでません)
それを全部創作に充てるとかではないんだけど、ある程度ベースを知った上でへヴんじゅだったら…って考え方をしたいというか
自分の目線より実際の環境で見える思考とか発言とかそういうのが出てくるといいなっていうか 上手く言えないんですけど

 

小難しいこと言ってるようで、普通に教育課程で学ぶような知識を今読み直している程度だと思う(社会は1ケタ点数取ったくらい苦手教科だったので)

ここまでやって黒庭スイッチが完全に入って字ネームがゴリゴリ進めばほぼ確定ですが
今のところまだ次の本何にするか決められてないです(´-`)ハァ

来週くらいまで足掻いてみるかな…

腰痛がぶり返してきているので長時間作業が出来ない事を考えると、早めにパソコン作業とりかかりたいんですけど
ネームの時点から「奇跡が起きれば」スタンスなのやめな…

黒庭本の話するけど、エイベルとエリックのENDタイトルが「青い夢の終わり」っていうの今になって頭抱えてる…

瑛一さんが何を夢としているのかが私の二次創作の根幹というか

考えるほど、現世が表で黒庭は裏のような気がして

この物語を受け止めながら創作するのしんどいしかないのでなるべくハッピ~な部分だけの本にしたい(無理だろ

1月あんまりお絵描きできないな~って反省しつつも、最高なBookが発行されるのでそれだけでも何か一仕事やれた気分戴けてます
素晴らしいカラー作品に埋もれないよう必死でがんばりましたので
ページは多くは無いですが 見て、たのしんで貰えたら嬉しいなと思います🐈

 

そうそうスコットランドの事調べたら庭園のことも出てきて昔見たイングリッシュガーデンをテーマにした映画を思い出したんだ

あの映画のこと概念ジカプとか言って薦めてたりしたけどまた見返してみよっと😗(タイトルわすれた)(そして進まない作業)

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited