peridochan's diary

🐱

お久しぶりです

ネコチャンのうんち清掃員はじめました

 

以下ネコチャンの日記しかない

うんち清掃員の朝は早い

 

まだまだちいちゃいので、1日3回にわけてご飯してるんですが

毎食後に15分くらい遊んで(勝手に遊んでくれるのでほぼ見守るだけ)

遊んだら2時間くらい寝てくださるんですけど

人間(わたし)が物音立てちゃうと起きちゃうから深い眠りになるまではジッ……( ・-・)とするようにして

たとえば外出するときなんかは大抵寝てる時なんで

忍び足で出ていき忍び足で家に入るみたいな(泥棒か?)

お迎え初日からなんだか自分の家じゃないみたいです

 

お迎え日まで預かってくださってた方のお陰か

すっごく人慣れしててシャーとかは無かったんですが

しっかりご飯食べてるかお水飲んでるかうんちしてるか見守ってお昼寝のころにはわたしも寝てまた起きたら繰り返し・・・

しぬほどたのしいんですが

自分の事なにひとつせずに休日が終わった

びっくりするくらい生産性のない時間が久しぶり過ぎて怖いね

 

ネコチャンにも普段の生活音に少しずつ慣れて貰ってどんなときでも爆睡してほしいですし

わたしもネコチャンに気を使い過ぎないように慣れていかなきゃな

 

こうしてタイピングしててもめっちゃ目が合うので(作業しながら見れる配置なのですが気まずい。寝てくれ)

そろそろ寝ます

ねるまえに絶対やってる

ねるときは絶対寄り添って寝てる

 

もうすこし早寝早起きしなきゃ

おやすみなさい🐱

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited