peridochan's diary

⸜('ᵕ')⸝

ででーん

 

 

お久しぶりです。

腰を痛めて早3週間。まじでしぬかとおもいました(原稿が)(真顔)

 

なんとか間に合ってよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
締切ギリギリchop芸人を自負しているとはいえ(…)
体調と原稿に(あと仕事と)力を注ぐのが精一杯で他のこと何もできなかった

11月体感4日しかないんだけど…もっかいやってくれないかな…
とりあえずデータ提出までおわらせたので不備がなければ年内の原稿は終わりです。
血迷って1月でよっかな!とか言わなければうん
すきな作家さんが1月参加されるとか見かけてしまってちょっと(だいぶ)ぐらつきましたがこれから新刊…とは絶対無理なので出ないとおもいます。12月2日までに気が変わるなよ。
来月は体をやすめつつ腰を治して落書きしながら優雅にのんびり年越ししたいです。
引き続き見守っていただけるとうれしいです。

 

 

以下、今の状態のこととか備忘録でだらだら続きますんで

とくに意味もない無駄に活字眺めたい方はどうぞ。

 

シオンくん誕生日のあとから腰がおかしくて、前にも後ろにも痛くて
最初に行った病院でリハビリ?とかしても2週間くらい変化なく
日中は仕事が出来ても、夜とか休日になると立つのにめちゃくちゃ時間かかるくらいの激痛でしんどくて…さあ 原因なんなんだろって

職場のひとがさ 入院とか…手術ってなったらどうする? とか脅してくるし
むしろ夜とか休日が一番大事な時間(原稿)なわけで
先週思い切って病院も変えたんです。

 

先生「30分に1回は立つようにしてね。5分くらい」

わし「え…30分スカ…(そんなん作業に集中する前にサボっちゃうじゃん)」

先生「同じ姿勢ずっとしてると動くとき痛いんだよ」

わし「夜もその…パソコンしないとで…3,4時間は...座ってるんですけど」

先生「最悪だね」

わし「最悪スカ(…少なめに言ってよかった)」

 

てことでした。最初の病院でそゆこと言われなかったから、安静にと思って家ではずっと動かずにいたんだよねえ。
3,4時間って言った瞬間思わず看護師さんもこっちみていた。顔みれなかった。
治らないはずだなあ。
というわけで30分タイマーつかって、30分作業したら立つようにしています。
これから原稿忙しい皆さん、参考にしていただければ幸いです。

さむいのが超絶きらいなのですが、来年も健康でいたいのでがんばって動きます。
12月は暇ができそうだし時々おさんぽでもしようかな。
元気になったらまたツイッテイヤでも顔だします🤗ではでは

(C)NatsumeLatte Reproduction prohibited